ヤマハ XMAXを安く買う方法 オススメはこれ!

ヤマハ XMAX
Pocket

ヤマハから久々に発売された250ccクラスのビッグスクター。
2018年1月25日に発売されてからジャーナリストからの評判は好評です。
参考記事:スクーターを超えた。これはスポーツモデル

しかも走りだけでなく見た目もかっこいいし250ccなので車検が不要です。

もし、
ヤマハXMAXが安く購入できる方法があるとしたら試してみたいと思う人は多いと思います。

ここでは、これからヤマハXMAXを購入しようと考えている方の為に、
安く買う方法を紹介しています。

この方法はバイクに乗っている方であれば誰でもできる方法です。
この記事を読んだ後すぐに実践できるので、ぜひ試していただきたいです。

ヤマハXMAXを安く購入したいと考えている人のために、この記事がお役に経てば幸いです。

ヤマハ XMAXとは?

安く買う方法を紹介する前に、
ヤマハXMAXがどういったバイクなのか?を説明したいと思います。

ヤマハXMAXは2018年1月25日に発売された250ccのビッグスクーターです。
NMAXやTMAXと同じヤマハのMAXシリーズです。

XMAXの主な仕様は、

全長/全幅/全高 2,185mm/775mm/1,415mm
シート高 795mm
軸間距離 1,540mm
最低地上高 135mm
車両重量 179kg
燃料消費率 40.7km/L(60km/h)2名乗車時
原動機種類 水冷 4ストローク SOHC 4バルブ
総排気量 249cm3
最高出力 17kW(23PS)/7,000r/min
最大トルク 24N・m(2.4kgf・m)/5,500r/min
 始動方式  セルフ式
 エンジンオイル容量  1.70L
燃料タンク容量 13L(無縁レギュラーガソリン限定)
タイヤサイズ(前) 120/70ー15M/C 56P(チューブレス)
タイヤサイズ(後) 140/70−14M/C 62P(チューブレス)
ブレーキ形式(前) 油圧式シングルディスクブレーキ
ブレーキ形式(後) 油圧式シングルディスクブレーキ
ヘッドランプバルブ種類 LED
乗員定員 2名

価格はメーカー希望小売価格で、
642,600円(消費税8%含む)

マルチファンクションディスプレイメーターを採用しています。
ヤマハ XMAX マルチファンクションディスプレイメーター

その他、
●スマートキー
●容量45リットルのシート下トランク
●DCジャック内臓のフロントトランク

このような仕様になっています。

これは欲しいですね〜
ビッグスクーターなので乗りやすいです。
ギアチェンジがないですからね。

では、ヤマハXMAXを安く買うにはどうしたらいいのか?
その方法について説明します。
この方法は私や友人が実践している方法で実績があるので、
これから買おうと思っている方も実践してみて下さい。

 

ヤマハ XMAXを安く買う方法

安く買う方法といっても色々ありますが、
私や友人が試してきて一番安く買えた方法というのが、
今乗っているバイクを下取りしてから買う
でした。

バイク販売店のキャンペーン中に買うとか、
モデル末期に買うとか、他にも安く買う方法はありますが、
自分のペースでできて確実に安く買えたのがこの方法です。

バイクを下取りする4つの手順

ヤマハ XMAXを安く買うには、
まず自分の乗っているバイクを下取りするところからスタートします。

下取り(買取)から購入までの手順を見て行くと、

1.バイクの下取り(買取)と販売を両方行っているバイク店を検索し候補を絞る
2.候補にしたバイク店に自分の乗っているバイクを買取査定してもらう
3.査定をする時にヤマハ XMAXを購入すると伝える
  これをする事で、買取額がアップする事があります
4.一番安い販売価格を提示してきたバイク店で購入する

この4つの手順を実践する事で、ヤマハ XMAXを安く買う事ができます。
ここで一番重要なのは、

1.バイクの下取り(買取)と販売を両方行っているバイク店を検索し候補を絞る
です。
ここでしっかり検索できるか?で安く買えるかどうかが決まります。

安く買えるという事は、高く買取りしてくれるという事なので、
高く買取りしてくれるバイク店
を見つけられるかが重要なポイントになります。

高く買取りしてくれるバイク店はどうやって探せば良いのか?
オススメのバイク店ってあるの?

あります。
次は、私や友人が利用しているバイク買取店を紹介します。

 

バイクを高く買取りしてくれるバイク店

ここでは、バイク買取店を2店舗紹介します。
この2店舗は全国展開しているので、バイク買取のデータが豊富です。
仮に自分が下取りしようとしているバイクが自分の住んでいる地域で需要がなくても全国展開していると他の地域の店舗で買取してくれます。

比較するためにも両方の店舗で買取査定する事をオススメします。

バイク王

バイク王の買取査定はこちらから

バイク買取業者の知名度No1
バイク買取シェアNo1
買取実績累計120万台以上

24時間出張査定申込対応
全国出張無料査定対応
(キャンセル料、手数料、出張料なし)
諸費用、手数料一切無料

売却後の廃車や名義変更手続きを無料で代行
事故車、不動車の買取OK

店舗数:57店舗(全国展開)

バイク王の買取査定はこちらから

バイクランド

バイクランドの買取査定はこちらから

バイク買取シェア:No2

24時間出張査定申込対応
全国出張無料査定対応
(キャンセル料、手数料、出張料なし)
諸費用、手数料一切無料

売却後の廃車や名義変更手続きを無料で代行
事故車、不動車の買取OK

店舗数:11店舗(全国展開)

バイクランドの買取査定はこちらから

まとめ

ヤマハ XMAXを安く買う方法には、
今乗っているバイクを下取りしてから買う

この方法が今まで実践してきた中で一番安く買えました。
バイク店の販売キャンペーンなどで買うのもいいですが、
この方法では自分のペースで進める事ができます。

安く買うには、高く買取りしてくれるバイク店を見つける必要があります。
オススメのバイク店は、
バイク王
バイクランド

この2店舗は全国展開しています。
下取り(買取)に出すバイクが自分の住んでいる地域で需要がなくても、
全国展開しているバイク店なら他の需要がある地域で販売できるので、
高く買取してくれます。

ぜひこの方法を実践して、ヤマハ XMAXで走りを楽しんで下さい。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*