徳島のバイク王でバイク買取してもらう方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Pocket

徳島のバイク王で買い取り査定を検討中の方。
徳島にはバイク王の店舗はありません。

ですが、
バイク王は全国どこにでも出張査定をしてくれるので、
近くに店舗が無くても出張査定・出張買取してくれます

徳島市内だろうが、三好市内だろうが、
バイク王は無料で出張査定・買取に来てくれます。

なので、
わざわざ外出しなくても自宅にいながらバイク買取ができてしまいます。

<目次>
1.バイク王で買取査定をする4つのメリット
2.バイク王での無料査定の仕方、流れ
3.バイクを高く売る4つの条件
4.バイク買取査定前に準備する書類

出張査定・買取の申し込みはこちらからできます

バイク王 無料出張査定・買取

メーカー、排気量の制限がないので、
大型バイクから原付まで出張査定・買取してくれます。

バイク王で買取査定をする4つのメリット

ここでは、
バイク王で買取査定をするメリットをまとめています。

利用者が多いという事はそれなりのメリットがあるという事。
どんなメリットがあるかというと、

1.無料出張査定してくれる

近所に店舗が無くても電話一本で無料で自宅まで出張して査定してくれます。

徳島県にはバイク王の店舗はありませんが、無料査定を依頼すれば自宅まで来てくれます。

自宅で全て完結するので、店舗まで出かけて査定してもらう必要が無くなりますね。
忙しい人や店舗まで出かけるのが面倒だと思っている人には良いですよ。

2.24時間、365日いつでも申し込みが可能

申し込める時間に制限が無いので、自分のペースで申し込みできます。

特に仕事が忙しくて時間があまり取れない人には良いですよ。

3.高価買取が可能なビジネスモデル

バイク王は買取ってそのまま自社で販売できるので、
一括査定業者に広告料を支払う必要がありません。

買取から販売までワンストップなので、
一括査定サイトを経由して手数料を支払う事がないので、
買取ユーザーは高く買取ってもらうことが可能になります。

4.フレーム、車体No、書類があれば査定してくれます

もし、ご自分の乗っているバイクが廃車レベルの状態でもフレームと車体No、書類が
あれば査定してもらえます。
なので、
これはちょっと買い取ってもらえないかな?
と思っても査定額がつく場合があるという事です。

処分と買取では、受け取れる金額で大きな差がつくだけで無く、処分には費用がかかります。
買取ができる範囲が広いという事は、それだけお金に替える事ができるという事です。

また必要書類を紛失していても再交付できる場合があるみたいなので、
相談することができます。

バイク王での無料査定の仕方、流れ

バイク王で無料査定を申し込む時の流れです。
無料査定のやり方は簡単です。下記の流れに沿ってやるだけで申し込みができてしまいます。

まず下記のサイトにアクセスします。

バイク王公式サイト

バイク王無料査定申し込み

3ステップ無料お試し査定」をクリックします。

基本情報を入力する画面になります。
バイク王無料お試し査定申し込み

メーカー
排気量
バイク名
名前
住所
を入力し、
送信」をクリックするだけです。

後日査定額が送られてきます。
その金額で納得できれば「無料出張査定」を依頼して詳細な査定をしてもらいましょう!

ちなみに私の友達は乗り換え検討中でバイク王で次のバイクを買う事前提で
買取依頼をして高く買取ってもらっていました。
乗り換え前提の場合は欲しいバイクをリクエストしながら買取交渉をすると
高く買取ってもらえる場合があるみたいです。

バイクを高く売る4つの条件

バイクを高く売るにはいくつかの条件があります。

年式、走行距離、事故歴なども影響してきますが、それ以外でも
高く売れる条件があります。
この条件は、バイクショップで働いている友人から聞いた内容で、
買取査定時に必ずチェックしている内容だそうです。

買取査定に出す前に一度チェックしてみてください。

1.割れや傷、凹みは直さずにそのまま売った方が良いです

自分で直して失敗するなら買取後ショップで直してもらう方が確実です。
下手に修理してあるとショップ側も治す事が出来ず=価値が下がるので
買取額に影響が出てきます。

2.査定前には洗車をして綺麗にしておいた方が良いです

泥だらけのバイクより洗車後のピカピカのバイクの方が印象が良いです。
少なからず買取額に影響してきます。

3.日々のメンテナンスは査定に影響があります

整備記録簿がある場合は用意しておきましょう。
修理歴は査定士が見ればわかります。隠すよりも、
どのように直したかという情報があると大幅なダウンを
避ける事が出来ます。

4.スペアキーや取扱説明書、整備工具を用意しておく

これらは無いと査定額が下がります。
ある意味あって当たり前のものが無いと次の買おうとしている人に売れないですからね。

まとめ

以上の4つは忘れがちな内容ですが、
査定前に対応しておく事で査定額がアップしたり、
大幅なダウンを避ける事ができると思います。

バイク買取査定前に準備する書類

買取査定金額に納得した場合にすぐに対応できるように、
必要書類の準備をしておきましょう。

バイクの買取手続きは車と比べて比較的簡単です。
書類の準備も簡単にできるので前もって準備しておくとスムーズに進みます。

必要書類

【共通】身分証明書
免許証、保険証、パスポートなどの公的証明書

【共通】自賠責保険証
加入が義務付けられているので必ず保管されているはずです。
もし紛失してしまった場合は保険会社に再発行してもらいましょう。

【共通】印鑑
普通の印鑑でOKです。車みたいな実印登録は必要ありません。

【125cc以下】標識交付証明書
ナンバー取得時に発行されています。
もし紛失してしまった場合はバイクを登録した役所で再発行できます。

【126cc〜249cc】軽自動車届出済証
もし紛失してしまった場合は、運輸支局・自動車検査登録事務所で再発行できます。

【250cc以上】車検証
もし紛失してしまった場合は、運輸支局・自動車検査登録事務所で再発行できます。

未成年が売る場合は?

未成年の方がバイクを売る場合は必ず親の同意が確認できないと
買取手続きをすることはできません。
親への電話確認が必須になりますので、査定時に連絡が取れるようにしておく
必要があります。
その他にも「同意書」や「親の免許証のコピー」などの提出を求められる場合もあります。

 

まとめ

バイク王は買取から販売までワンストップで出来るので高価買取が
できるところが大きな強みです。

出張査定も無料で全国対応してくれるので、
近くにバイク買取店舗がない地域の人でも申し込む事ができます

一括査定サイトに申し込んで複数の業者とやり取りするよりは、
実績のあるバイク王で買取査定してもらった方が楽できますし、
無料で出張査定に来てくれるので、店舗に行く必要もありません。

基本、楽して高価買取してもらいたいので、
個人的にバイク王おすすめです。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*