神奈川のバイク王で高くバイク買取をしてもらう方法

バイク買取 横浜
Pocket

神奈川でバイク王の店舗を探している方。
バイクを乗り換えたいので買取査定を検討中の方。

神奈川のバイク王で買取をしてもらうには、
1.直接店舗に持って行って買取ってもらう
2.出張査定をしてから出張買取をしてもらう

この2つの方法があります。

店舗に持って行って買取ってもらう場合、
神奈川のバイク王の店舗は、
●相模大野店
●川崎店
●綾瀬店
●平塚店
●横浜上郷店
●青葉店
合計6店舗あります。

これら以外の地域で買取をしてもらう場合は
出張査定してもらった方が便利ですね。

神奈川での店舗情報や出張査定、出張買取の申し込みは
こちらからアクセスする事で可能になります。

 

バイクを高く売る4つの条件

高く売るにはいくつかの条件があります。
年式、走行距離、事故歴なども影響してきますが、それ以外でも
高く売れる条件があります。
売れる条件をまとめましたので、チェックしてみてください。

割れや傷、凹みは直さずにそのまま売る
自分で直して失敗するなら買取後ショップで直してもらう方が確実です。
下手に修理してあるとショップ側も治す事が出来ず=価値が下がるので
買取額に影響が出てきます。

査定前には洗車をして綺麗にしておきましょう
泥だらけのバイクより洗車後のピカピカのバイクの方が印象が良いです。
少なからず買取額に影響してきます。

日々のメンテナンスは査定に影響があります
整備記録簿がある場合は用意しておきましょう。
修理歴は査定士が見ればわかります。隠すよりも、
どのように直したかという情報があると大幅なダウンを
避ける事が出来ます。

スペアキーや取扱説明書、整備工具を用意する
これらは無いと査定額が下がります。

以上の4つがあるとプラス評価になります
査定の時には用意しておいてください。

バイク王で査定をするメリット

1.高価買取が可能なビジネスモデル
バイク王は買取ってそのまま自社で販売できるので、
一括査定業者に広告料を支払う必要がありません。
買取から販売までワンストップなので、一括査定サイト経由より
高く買取ってもらうことが可能になります。

2.フレーム、車体No、書類があれば査定してくれる
もし、ご自分の乗っているバイクが廃車レベルの状態でもフレームと車体No、書類が
あれば査定してくれます。
また必要書類を紛失していても再交付できる場合があるみたいなので、
相談することができます。

3.無料出張査定してくれる
仮に家の近くに店舗があっても無料出張依頼をすればご自分の家まで来て査定してくれます。
ご自分のバイクが動かなくなったので売りたい時等に出張査定は活用できます。

4.24時間、365日いつでも申し込みが可能
忙しい人にとっては大きなメリットです。
24時間、365日対応なので、深夜とか週末でも申し込みができます。
ご自分の都合に合わせて申し込み可能です。

 

バイク王での無料査定の仕方、流れ

バイク王で査定依頼をするときは、まず下記のサイトにアクセスし、
「無料お試し査定」をします。

バイク王公式サイト

必須項目である、
メーカー
排気量
バイク名
この3つと
名前
住所
を入力し、「無料お試し査定を申し込み」を押すだけです。

そうすると後日査定額が送られてきます。
その金額で納得できれば「無料出張買取」を依頼してみましょう。

ちなみに私の友達は乗り換え検討中、バイク王で買う前提で
買取依頼をして高く買取ってもらっていました。
乗り換え前提の場合は欲しいバイクをリクエストしながら買取交渉をすると
高く買取ってもらえる場合があるみたいです。

 

バイク買取査定前に準備する事

買取査定金額に納得した場合にすぐに対応できるように、
必要書類の準備をしておきましょう。

バイクの買取手続きは車と比べて比較的簡単です。
書類の準備も簡単にできるので前もって準備しておきましょう。

必要書類

【共通】身分証明書
免許証、保険証、パスポートなどの公的証明書

【共通】自賠責保険証
加入が義務付けられているので必ず保管されているはずです。
もし紛失してしまった場合は保険会社に再発行してもらいましょう。

【共通】印鑑
普通の印鑑でいいです。車みたいな実印登録は必要ありません。

【125cc以下】標識交付証明書
ナンバー取得時に発行されています。
もし紛失してしまった場合はバイクを登録した役所で再発行できます。

【126cc〜249cc】軽自動車届出済証
もし紛失してしまった場合は、運輸支局・自動車検査登録事務所で再発行できます。

【250cc以上】車検証
もし紛失してしまった場合は、運輸支局・自動車検査登録事務所で再発行できます。

未成年が売る場合は?

未成年の方がバイクを売る場合は必ず親の同意が確認できないと
買取手続きをすることはできません。
親への電話確認が必須になりますので、査定時に連絡が取れるようにしておく
必要があります。
その他にも「同意書」や「親の免許証のコピー」などの提出を求められる場合もあります。

 

まとめ

バイク王は買取から販売までワンストップで出来るので高価買取が
できるところが大きな強みです。
私の友達も買取と乗り換えをバイク王でやっています。

乗り換えを検討中の方などは、
自分の乗りたい車種を探しながら買取を進めることができます。
なので、乗り換えを検討中の人から人気があります。

Pocket

SNSでもご購読できます。

コメント

コメントを残す

*