バイク買取査定
Pocket

初めてバイク買取査定をする時ってどのように交渉を進めていけばいいか
わからなかったり、信頼できるのか?相手がどのような態度で接してくるのか?
とか分からない事が多いと思います。

ここでは実際にバイク買取サイトを利用した方の体験談を調べてまとめてみました。

これからバイク買取の査定依頼をされる方の参考になればと思います。

 

良かった体験談

良かった体験談1
ネットで検索して見つけたバイク買取業社に見積もり依頼をしました。
場所が田舎だった事もあり出張見積もりを依頼したのですが、
きちんと時間通りに来てくれて丁寧に対応してくれました。
提示された金額も最初に提示された金額に近いものだったので、
そのまま買取してもらうことにしました。

良かった体験談2
バイクが故障してしまい動かなくなったので買取ってもらうことに。
ただ一番近いバイク屋さんまでは車で15分の距離。
どうしようかと悩んでネットで調べていたら
出張査定してくれるところを発見。
乗っているバイク情報と故障してることを伝えて出張査定してもらいました。
バイクの状態を見てもらったところ、整備をすれば売れるとのことで
多少安くはなりましたが、買取ってもらいました。
その時、買取に必要な書類だったり、手順などを説明してくれます。
親切丁寧に対応してもらったので査定依頼して良かったです。

良かった体験談3
何度も利用している買取業社で査定してもらっています。
バイクはいつもそこの業者で買っているので、車検の時期が近くなると
10数年の付き合いなので、高く売れるタイミングなども教えてくれます。
買取手続きや書類を紛失しても再発行してくれるので、大変ありがたいです。
査定も細かく見て金額を算出してくれるので納得できます。

 

この他にもたくさんありますが、特に多かったのは、
出張査定に関して。近所にバイク屋がなかったり
故障してバイクが動かない場合は、この出張査定が本当に便利みたいです。

 

悪かった体験談

悪かった体験談1
最初に無料査定で提示された金額と大きく違っていた。
査定も時間がかかって待たされた挙句低い金額だったのでがっかりした。

悪かった体験談2
某バイク買取業社に査定に持って行ったら待たされた挙句低い金額提示。
理由を聞くと細かい傷など重箱の隅を突くような内容ばかり。
納得いかなかったので違う店に持って行きました。

 

悪い体験をしている方の大半は、
査定額が低すぎた。という内容。
それに対する説明が不足していたのも納得いかなかったようです。

 

まとめ

どこの業者が良いとか悪いとかは結局その人がどう思うかによります。
見積もりサイトで提示された査定額より低くなってしまうのは、
詳しく情報を伝えきれていなかった事も一つの原因と考えられます。
買取業社の方からすると聞いていた内容と違う。となります。

これから見積もり査定をしようと考えている方は、ご自分の乗っている
バイクの情報は事前に詳しく説明しておいた方が良いです。
後でバレて査定額が下がるより、思ってたよりも状態がいいという事で
査定額が上がった方が嬉しいですよね。

事前にしっかり整理しておくことが良いと思います

 

参考情報

バイク買取と一括査定サイトの代表的なところです。
大手業社ですし、信頼もあるところなので査定依頼する時の参考にしてください。

バイク買取サイト
バイク王==>バイクを売るならバイク王
バイクランド==>バイク買取査定『バイクランド』出張査定見積り
バイクワン==>バイク買取専門店バイクワン
バイクブーン==>高価バイク買取に自信ありバイクブーン

バイク一括査定サイト
バイクブロス==>「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り
バイク比較.com==>バイク買取一括見積り

Pocket