バイク買取の相場
Pocket

バイクを売ることを考えているけど自分の乗ってるバイクの相場一覧が知りたい。
大体どれくらいの価格なのか相場感が知りたい。
バイクを売るかどうか相場一覧を見て判断しよう。
などと思っている人は多いと思います。

バイク買取の相場一覧はどうやって調べればいいのか?
正確な相場一覧はどこを見ればいいのか?

これらについて調べてみました。

 

バイク買取の相場一覧はどこを見れば良いのか?

結論から書くと、正確な相場一覧はないです。
それじゃー困りますよー

正確な相場一覧はないですが、ご自分の乗ってるバイクの相場を知る方法はあります。

一つは
一括査定見積もりのHPを見ることです。
大体どのサイトもトップページに「買取実績」を載せています。
そこから調べる方法です。
排気量ごとに別れていて車種も載っているので、買取額の相場をつかむ事ができます。
代表的なサイトは、
バイクブロス==>「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り
バイク比較.com==>バイク買取一括見積り
この2つが有名です。


2つ目は

販売価格から推測する方法です。
これは中古車サイトや中古車雑誌を見てご自分の乗ってるバイクの販売価格を
調べて、その価格から「1割〜2割くらいを引いた金額」が買取価格の相場。
そうやって買取価格の相場を調べる方法です。

まとめ

バイク買取の相場一覧を調べるには
一括査定見積もりのHP」を見てみましょう。
もし、そこにない場合やもっと正確に知りたい場合は、一括査定見積もりを
して見るのも良いと思います。

ただし、一括査定見積もりをすると複数の業者から電話がかかってくる事が
あるので、買取ってもらうかどうかの検討段階であれば買取業者からの
電話はちょっと面倒だと思います。

その場合は、「バイク買取業者」に見積もり依頼をしてみると良いと思います。
バイク買取業者の場合はその買取業者だけを相手すればいいので、
電話がかかってきても
検討段階です。相場を知りたかったので見積もり依頼しました
と言うだけで終わります。

後々バイクを買取ってもらう事を考えたら一番直近の情報を持っている
「一括査定見積もり」か「バイク買取業者」とコンタクトを取りながら
進めたほうが良いと思います。

 

参考情報

「バイク買取サイト」と「一括査定サイト」のおすすめです。
下記のサイトは利用者も多く人気が高いサイトなので、信頼性も高いです。
参考にしてみてください。

バイク買取サイト
バイク王==>バイクを売るなら バイク王
バイクランド==>バイク買取査定『バイクランド』出張査定見積り

バイク一括査定サイト
バイクブロス==>「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り
バイク比較.com==>バイク買取一括見積り</a

Pocket