バイク買取 査定
Pocket

バイクを売りたいけどいくらになるか知りたい?
バイク買取一括査定サービスを利用しようと検討してるけどどうやって利用したらいいの?
と悩んでいる方は多いと思います。

バイクを売りたいのにいくらで売れるか?
一括査定サービスはどうやって利用したらいいのか?
これらの手順について説明したいと思います。

まず、バイクを売るにはいくつか方法がありあすが、
より高く買い取ってもらうには大きく2つの方法があります。

1.バイク買取業者に買取依頼をする
2.バイク買取一括査定業者に依頼する

バイク買取査定をする時はこの2つのサービスを使ってバイク買取査定をした方がご自分の
希望額に近づくことができると思います。

この2つは同じように見えて違いますので、違いをまとめてみました。

買取査定に大きく影響してくる違いは、利益モデルの違いです。
バイク買取業社の方が、
バイク売却からバイク買取までワンストップでできるので、
余計な経費がかからない分高く買い取ってもらえそうです。

なので、バイク買取査定はバイク買取業社に依頼してみると良いです。

ただ、どうしても査定額を複数社と比較したい場合は一括査定を行うと良いと思います。

 

バイク買取査定前に準備する事

買取査定金額に納得した場合にすぐに対応できるように、
必要書類の準備をしておきましょう。

バイクの買取手続きはは車と比べて比較的簡単です。
書類の準備も簡単にできるので前もって準備しておきましょう。

必要書類

●【共通】身分証明書
免許証、保険証、パスポートなどの公的証明書

●【共通】自賠責保険証
加入が義務付けられているので必ず保管されているはずです。
もし紛失してしまった場合は保険会社に再発行してもらいましょう。

●【共通】印鑑
普通の印鑑でいいです。車みたいな実印登録は必要ありません。

●【125cc以下】標識交付証明書
ナンバー取得時に発行されています。
もし紛失してしまった場合はバイクを登録した役所で再発行できます。

●【126cc〜249cc】軽自動車届出済証
もし紛失してしまった場合は、運輸支局・自動車検査登録事務所で再発行できます。

●【250cc以上】車検証
もし紛失してしまった場合は、運輸支局・自動車検査登録事務所で再発行できます。

 

未成年でバイクを売る場合は?

未成年の方がバイクを売る場合は必ず「親の同意」が確認できないと
買取手続きをすることはできません。
「親への電話確認」が必須になりますので、査定時に連絡が取れるようにしておく
必要があります。
その他にも「同意書」や「親の免許証のコピー」などの提出を求められる場合もあります。

 

バイク買取業社で買取査定をする場合

バイク買取業社で有名なところといえば、
バイク王」ですね。
テレビCMなどで有名ですし、規模、店舗数共に業界No. 1です。

バイク王で買取査定を依頼する場合は下記からできます。
メーカー、排気量、車種の選択と個人情報を入力するだけで無料査定依頼完了です。

こちら→「バイク王」無料バイク買取査定

 

バイク一括査定サイトで買取査定する場合

バイク一括査定は何社かありますが、
人気が高いのは、
「バイクブロス」と「バイク比較ドットコム」です。

バイクブロスは最大8社。
バイク比較ドットコムは約80社。がバイクを無料一括査定してくれます。
こちらから無料査定依頼ができます。

こちら→「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り
こちら→バイク買取一括見積り

 

Pocket