バイク買取査定
Pocket

バイクを査定してもらいたけど相場がわからない。
査定の相場が分かる資料やサイトがないかなぁ〜。
バイクを売るかどうかは査定相場を見てから決めよう!

などと悩んだり考えている人は多いと思います。

バイクを買い取ってもらおうとしたら査定をしてもらうのですが、
実際に依頼する前に査定相場は知っておきたいものです。
やはり査定相場を知っておかないと、
実はもっと高く売れたのに〜
と後で後悔するリスクが減ります。

ではどうやったら査定相場を知ることができるのでしょうか?

バイク買取査定相場の調べ方

まず1つ目は、当たり前すぎるかもしれませんが、
バイク買取サイト」または「一括査定サイト
を使って調べる方法です。
どちらも無料でオンラインで簡単に査定を依頼することができます。

ここでのポイントは、
買取サイト」と「一括査定サイト」を
使うということです。

まず、「買取サイト」は直接買い取ってから売るので中間マージンがない為
高い買取金額を提示してくれることが多いです。

一括査定サイト」は複数社に見積もり依頼ができるので、
たくさんの見積もりデータを入手することができます。

この「買取サイト」と「一括査定サイト」から
入手したデータを見ながら査定相場を掴むという方法です。

2つ目は販売価格から推測する方法です。
中古車販売店でも中古車情報雑誌でもサイトでもなんでもいいのですが、
ご自分の乗ってるバイクと同年代、同じくらいの走行距離のバイクの販売価格を
調べて、そこからある一定の数値を引いて推測する方法です。

例えば、営業利益を2割。整備費を5万円だと仮に決めます。
中古車情報を調べたら販売価格が大体50万円くらいだったとします。
そうすると、
50万円から営業利益分の2割は10万円。
それに整備費5万円で計15万円が引かれるとすると、
買取価格は35万円前後だな。と推測する方法です。

ただ、この方法はあくまでも推測なので、大体の当たりをつけたい時に使う方法です。

まとめ

バイクを売ることが決まっている人は、
バイク買取サイト」と「一括査定サイト」で無料簡単査定を申し込みましょう。
見積もり=すぐ売却。ではないので、まずは金額比較しながら買取交渉の流れで
進む方が良いと思います。

特に焦ってない人なんとなく査定相場を知っておきたいなぁ〜という人
中古車情報から推測してみると良いと思います。
買取サイトや一括査定サイトで見積もり依頼すると電話がかかってきてめんどくさいです。
売りたくなった時に見積もり依頼をすることをおすすめします。

参考情報

バイク買取サイト」の代表的なところです。
●バイク王==>バイク王公式サイト
●バイクランド==>バイク買取査定『バイクランド』出張査定見積り

バイク一括査定サイト」の代表的なところです。
●バイクブロス==>「バイクブロス」バイク買取一括査定見積り
●バイク比較.com==>バイク買取一括見積り

全て無料で簡単入力するだけで見積もり対応してくれます。

Pocket